日野市の子育て情報を集約した冊子です「ひのっ子の子育て・子育ち 知っ得ハンドブック」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1004061  更新日 令和6年3月27日

印刷 大きな文字で印刷

「ひのっ子の子育て・子育ち 知っ得ハンドブック」

令和6年度の制度変更等を記載した変更表を作成しました。

知っ得ハンドブックは令和6年度も継続配布します!

冊子の内容は同じものになりますが、年度が変わって制度の変更や新しい情報が追加されましたので、
「変更表」を作成し、4月1日より各関連施設より順次配布を開始します。

お手元の知っ得ハンドブックに差し込んで、参照いただきますようお願いいたします。

添付のPDFファイルからも閲覧いただけますので、ご活用ください。

知っ得ハンドブックを無料配布中!

令和5年発行の「ひのっ子の子育て・子育ち 知っ得ハンドブック2023」を無料で配布しています。

※Web版も公開しています。以下ご参照いただき是非ご活用ください。

知っ得ハンドブックは、日野市で安心して楽しみながら子育てするために、日野市の子育て情報を集約し、一冊の本にまとめたものです。
保育園・幼稚園、各種手当、相談窓口、市内マップ等、子育てに役立つ情報が満載です。是非ご活用ください。

配布対象

市内在住の妊婦及び、0歳から18歳になるまでの子どもを持つ保護者

料金

無料

配布方法

母子健康手帳配布等の時、または希望者に配布

配布場所

子育て課、保育課、七生支所、豊田駅連絡所、子ども家庭支援センター、地域子ども家庭支援センター万願寺・多摩平、生活・保健センター、中央公民館
その他身近な児童館や子育てひろばにもあります。気軽にお問い合わせください。

Web版
冊子

日野市子育てモバイルサービス「ぽけっとなび」からご覧いただけます。
以下のリンクをご参照ください。

PDFをダウンロードできます。

※Wed版はレイアウト等が冊子版と異なるところがあります。

内容には相違ありませんので、ご了承ください。

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 子ども家庭支援センター 地域支援係・相談援護係
直通電話:042-599-6670
ファクス:042-599-6671
〒191-0031
東京都日野市高幡1009の4
子ども部子ども家庭支援センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。