しんさかした保育園 保育園の概要

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1004147  更新日 平成30年8月30日

印刷 大きな文字で印刷

保育園概要

写真:しんさかした保育園

しんさかした保育園はJR中央線日野駅から徒歩10分のところに位置し、周辺は多摩川や田畑など緑豊かな大地に囲まれています。
園児数は88名と日野市の保育園の中でも小規模の定員が魅力的な保育園です。現在時間外保育や産休明け保育などを行っており、保護者の方々が安心して働くことのできる環境づくりを行っています。

しんさかした保育園の地図

住所

日野市新町3・17・4

電話

042-584-8277

交通機関

JR日野駅下車 徒歩10分

保育目標

ともだちとなかよく遊び健康な体をつくる やさしさと思いやりをもち 考え行動する力を育てる

日々の活動や行事を通して友達とたくさん関わり、やさしさや思いやりの気持ちを育んでいきます。
そして職員みんなで子ども達の成長を見守っていきたいと思います 

イラスト:楽しい外遊び

特色ある保育園の紹介

子ども達が豊かな感性を持ち、生きる力の土台になってほしいと願い、特色ある保育園づくりをすすめています。子ども達の大好きな活動です。

元気に楽しく食育活動

食と健康と自然の大切さについて、遊びや野菜作りの活動を通して、楽しみながら学んでいます。

イラスト:おいしい朝ごはん

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 しんさかした保育園
直通電話:042-584-8277
〒191-0002
東京都日野市新町3の17の4
子ども部保育課しんさかした保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。