税金の口座振替で、期別振替から一括振替に変更したい場合はどうすればいいですか。
一括振替とは、年度中の税金を各税目の第1期の納期限日にまとめて指定口座から振り替えるものです。
預金口座振替依頼書が市役所納税課、七生支所、豊田駅連絡所、市内の取扱い金融機関の窓口に用意してありますので、以下の方法でお申し込みください。
※預金口座振替依頼書のご自宅等への郵送を希望される場合は、納税課へご連絡ください。
1 金融機関の窓口でお申し込み
預・貯金通帳、届出印、納税通知書をお持ちになり、第1期納期限日の2カ月前(※)までにお申し込みください(ゆうちょ銀行・郵便局を除く)。
2 市役所納税課へ郵送でお申し込み
預金口座振替依頼書を第1期納期限日の2カ月前(※)までに納税課へ届くようお送りください。
(※)第1期納期限日の2カ月前の日は
- 固定資産税・都市計画税
3月31日 - 市都民税・森林環境税(普通徴収)
4月30日 - 国民健康保険税(普通徴収)
5月31日
この期日を過ぎてお申し込みされた場合は、翌年度からの変更になります。
関連情報
このページに関するお問い合わせ
市民部 納税課
直通電話:管理係 042-514-8259 納税係・現年度 042-514-8271 納税係・過年度 042-514-8957
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-583-4198
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所2階
市民部納税課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。