歳の鬼あし多摩川ランニング大会の開催について(令和5年4月更新)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1023032  更新日 令和5年4月3日

印刷 大きな文字で印刷

歳の鬼あし多摩川ランニング大会のイベント終了について

歳の鬼あし多摩川ランニング大会は平成19年度より始まり、これまで市内外を問わず全国のランナーの皆様に
ご参加いただいており、愛好家の方々からは名高い大会となっておりました。

しかしながら昨今では、
・「コロナの影響により、今後も大会の中止や規模縮小を余儀なくされる可能性がある。」
・「現状、コロナの影響や他市との兼ね合いから、本大会の目玉である50キロコースの実施が難しい。」
・「人件費や原材料費の高騰により、大会にかかる人員や予算の確保が課題となっている。」
・「市内産業、観光への経済効果など目指すべき事業目的が果たせていない。」などの問題を抱えております。

上記の内容について、本大会の実行委員会で検討を重ねたところ、
「第16回(令和4年度開催)をもって本大会を終了」することとなりました。
従来より本大会にご参加いただいた皆様、次大会を開催を楽しみにしてくださっていた皆様には、このような結果となり大変申し訳ございません。
今後、歳の鬼あし多摩川ランニング大会は終了しますが、ランナーのみならず多くの方にご参加いただけるようなイベントを企画して参りたいと思っておりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 

 歳の鬼あし多摩川ランニング大会 実行委員会

令和5年4月吉日

このページに関するお問い合わせ

産業スポーツ部 文化スポーツ課
直通電話:芸術文化係 042-514-8462 スポーツ係 042-514-8465
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-581-2516
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所3階
産業スポーツ部文化スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。