ショートステイ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1003975  更新日 平成30年9月26日

印刷 大きな文字で印刷

家庭における児童の養育がさまざまな事情で養育困難になった場合に、お子さんを一時的に宿泊を伴ってお預かりする事業です。

対象児

2歳から小学6年生まで

利用料

1日3,000円(生活保護受給世帯、市民税非課税世帯は、1日500円)

※利用中に医療機関への受診の必要があった場合の医療費日常生活用具、おやつ等の諸雑費については利用者負担。(食事代は、1食 400円)

※幼稚園・保育園などへの通園は利用中でも可能です。なお、送迎費用は利用料に含まれます。

利用期間

1利用につき7日間まで

利用方法

「利用申請書」を提出していただき、面接を受けていただきます。その後、利用の可否の決定を受けて、利用可能な方はご利用いただきます。

※ 面接時にご持参いただくもの

印鑑、母子手帳、就労中の方は就労証明書、入院・介護の方は証明できる書類。生活保護受給世帯・市民税非課税世帯の方は、証明できる書類。

お預かりする場所

至誠学舎立川です。

地図:ショートステイ場所

(この事業は、社会福祉法人「至誠学舎立川」に委託をしています。)

問い合わせ先

日野市立子ども家庭支援センター 電話 042-599-6670

申請書

下に申請書がありますのでダウンロードしてご利用ください。

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 子ども家庭支援センター 地域支援係・相談援護係
直通電話:042-599-6670
ファクス:042-599-6671
〒191-0031
東京都日野市高幡1009の4
子ども部子ども家庭支援センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。