日野市商工会各部会長の皆さん(2017年11月現在)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1007598  更新日 令和5年7月28日

印刷 大きな文字で印刷

写真:左から山下 雅弘さん(商業部会)、齋藤 直樹さん(工業部会)、小野 進一さん(建設部会)

日野市の産業を支える商工会の皆さま。日野市最大級のお祭りである「産業まつり」に欠かせない方々です。
市内にはたくさんの店舗、工場などが存在します。そういった店舗等を運営している方々をサポートするのが「日野市商工会」の皆さま。
経営、金融、労務、創業などさまざまな相談業務やセミナーを開催する他、部会ごとにさまざまな事業展開しています。
市では、日野市商工会と協力し、市内産業の活性化、創業支援などを行っています。
ぜひ、産業まつりなどで日野市の産業を体験ください。

写真:左から山下 雅弘さん(商業部会)、齋藤 直樹さん(工業部会)、小野 進一さん(建設部会)

人物プロフィール

商業部会長 山下 雅弘さん

自身はホームページ制作会社を運営。市内共通のポイント「ひの新選組ポイント」の運営代表。商業部会としては市内商業の課題解決を進めていく「商業まちづくりプラットフォーム事業」、店舗の方が講師となって専門知識やコツを伝える「まちゼミ」の開催などを行う。

工業部会長 齋藤 直樹さん

自身は、お客さまのニーズに合った電子応用機器の開発・設計・製造などを行う。工業部会としては未来の工業の担い手を育成する「ものづくり楽しさ応援プロジェクト」の実施、市内ものづくり企業同士のネットワークを構築する「産業人フォーラム」の開催などを行う。

建設業部会長 小野 進一さん

自身は新築、増改築工事を中心に自然素材を使用した体にやさしい住まいを提案する事業主。建設業部会としては、安心して市内の建設業者に工事を依頼できる建築ステーションの運営、地元の明星大学の建築学系の授業への専門家派遣などを行う。

このページに関するお問い合わせ

企画部 市長公室 広報係
〒191-8686 東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所4階
直通電話:042-514-8092
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-581-2516
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。