令和6年度多摩川・浅川クリーン作戦

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1008103  更新日 令和6年4月22日

印刷 大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 生活・環境

令和6年度多摩川・浅川クリーン作戦にご参加いただきありがとうございました。

当日は約1500名の市民の方に多摩川並びに浅川の環境美化にご協力いただきました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止にしていた開会式も数年ぶりに開催することができました。日野市の一級河川を保全するためには、清掃活動による環境美化は必要不可欠です。来年度も多摩川・浅川クリーン作戦を実施したいと考えていますので、ご参加よろしくお願いいたします。

 

開催日

令和6年4月20日(土曜日)

開催時間

午前9時30分 から 午前10時30分 まで

開催場所

万願寺歩道橋(ふれあい橋下左岸)を含む10か所の集合場所
※ページ下の添付地図参照

概要

毎年1500名もの市民の方に参加いただき、多摩川、浅川の環境美化を目的に清掃活動を実施しています。当日各集合場所で軍手・ゴミ袋の配布がございますので、手ぶらでも参加できます。
今年度(令和6年度)は、万願寺歩道橋(ふれあい橋下左岸)にて9時30分より開会式を行いますので、Hブロックに集合を予定している方はぜひご参加ください。
解散については、流れ解散となりますので再度集合場所に集まっていただく必要はございません。10時半を目安に清掃を終了してください。

 

費用

不要

申込

一部必要

参加人数の把握のために参加される方は4月12日(金曜日)までに、代表者の連絡先・参加人数・希望集合場所を明記の上、下記の二次元コード、ファクスまたはメールにて緑と清流課 水路清流係までご連絡下さい。
※飛び入り参加も可能ですので、申し込みが間に合わなかった場合は当日希望の集合場所にお集まりください。

集合場所
各ブロック集合場所
集合時間
午前9時30分
解散場所
流れ解散
解散時間
午前10時30分
持ち物
当日各集合場所で、ゴミ袋・軍手の配布を行いますので手ぶらで参加できます。
必要な方はトング等を持参してください。
主催
日野市
問い合わせ
緑と清流課(電話 042-514-8309)

参加申し込み二次元コード

添付ファイル

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

環境共生部 緑と清流課
直通電話:公園緑政係 042-514-8307 水路清流係 042-514-8309
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-581-2516
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所3階
環境共生部緑と清流課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。