入園案内ブログ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1020456  更新日 令和4年8月19日

印刷 大きな文字で印刷

日野市立たかはた台保育園 入園案内ブログ

日野市立たかはた台保育園に入園をご検討されている皆さまへ

園舎の写真

園庭の写真


 本来でしたら、次年度保育園入園を希望されている保護者の皆さまには、入所希望の保育園に直接足を運んでいただき、施設と日常の保育の様子を見学して、我が子の入園希望を決めていただくことが望ましいと思います。

 しかしながら、現在、保育園児,保護者,職員のコロナウィルス感染予防対策の為に、外部の方々の入室をご遠慮させていただいている状況です。

 この入園案内ブログでは、本来「保育園見学」や「体験保育」でご案内している内容をお伝えし、入園希望を考えていただく参考にしていただければと思っております。1日の保育の流れや入園時の持ち物なども掲載しておりますので、ご参考にしてください。

1歳児室(ひよこ組) 

階段の写真

1歳児室の写真

1歳児 ひよこ組の保育室です。
お昼寝をする畳のお部屋(ほふく室)と床暖房のついているお部屋があります。

2歳児室(りす組)

2歳児室の写真

2歳児室といれの写真

2歳児 りす組の保育室です。
2歳児からは、上履きを履いて過ごします。
トイレでの排泄も上手になってきます。

3歳児室(うさぎ組)

3歳児室の写真

3歳児室トイレの写真

3歳児 うさぎ組の保育室です。
幼児クラスになり、お部屋も少し広くなりました。

4歳児室(くま組)

4歳児室の写真

4歳児室のテラスの写真

4歳児のトイレの写真


4歳児 くま組の保育室です。
トイレには、ドアがあります。
お部屋もまた少し広くなりました。

5歳児(らいおん組)

5歳児室の写真

5歳児前テラスの写真

5歳児トイレの写真


たかはた台保育園で一番大きい5歳児 らいおん組の保育室です。
登園降園の支度も自分でできるようになってきました。

ホール

ホールの写真

誕生会や発表会など、いろいろな集会で使用します。
雨の日は、巧技台を使った遊びや体操なども楽しみます。

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 たかはた台保育園
直通電話:042-591-2231
〒191-0042
東京都日野市程久保650
子ども部保育課たかはた台保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。