たかはた台保育園 園長挨拶

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1004183  更新日 令和2年4月20日

印刷 大きな文字で印刷

ホームページをひらいてくださった 皆様へ 

たかはた台保育園は広々とした園庭と、隣接した七生丘陵、都立多摩動物公園などの恵まれた自然環境の中で心身ともにイキイキと活動を展開しています。はな・みどり・むし・木の実……四季折々の自然の教材と陽の光や風・草の香り・鳥のさえずり……自然の中の五感の刺激をいっぱいに園児達も職員ものびのびと過ごしています。食事も温かい手づくりおやつや給食で、家庭的で親しみやすい保育園です。

恵まれた自然と温かい地域の方々の見守りをいただきながらすくすくと育つ園児たちには 、「返事とあいさつを大事にしましょう」と伝えています。返事は気持ちを伝えるサイン・挨拶はいろいろな人と仲良しにしてくれる魔法の言葉です。いろいろなことがあっても、笑顔とコミュ二ケーションがきっと自分を助けてくれる。そんな、社会性の畑を耕してあげられる保育園でありたいと願っております。

毎週月曜日には園庭開放も行っております。地域の就学前の親子の方々が利用していただける事業です。

お問い合わせいただき、ぜひたかはた台保育園に遊びにいらしてください。 

園長 佐藤 道枝 

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 たかはた台保育園
直通電話:042-591-2231
〒191-0042
東京都日野市程久保650
子ども部保育課たかはた台保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。