プレママ・プレパパのページ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1003989  更新日 平成30年2月27日

印刷 大きな文字で印刷

赤ちゃんが生まれる前から日野市の児童館へ

プレママ・プレパパって知っていますか。妊娠が分かり出産までの誕生前の期間、未来の母親・父親になる人をプレママ・プレパパと言います。

プレママ同士の集まる場所はないのかな?プレママのお友だちがほしい!プレパパだって、子どものことが知りたい!赤ちゃんが生まれた時何を準備しておけばいい?等々、思っているプレママ・プレパパはいませんか?そんなときはぜひ児童館に来てください!児童館は乳幼児のお母さんはもちろん、プレママ・プレパパも大歓迎です。

児童館では、プレママ・プレパパ向けの活動も行っています。赤ちゃんと触れ合ったり、先輩ママに色々と聞けたりもします。生まれる前から児童館がどんなところか見学に来てくださいね。

プレママ・プレパパ向けの活動の様子

写真:プレママの様子

写真1:活動の様子の写真


写真2:活動の様子

写真3:活動の様子


児童館に来ているママ・パパの声

私たちと話をしながら、赤ちゃんを抱っこしてみませんか?赤ちゃんを迎える「心の準備」もできますよ!!

赤ちゃんの誕生までを一緒に楽しんでくれるスタッフと私たちがいます!

妊娠中の悩みや不安は一緒に解消!出産後は一緒にリフレッシュしましょう!

このページに関するお問い合わせ

子ども部 子育て課 あさひがおか児童館
直通電話:042-583-4346
〒191-0065
東京都日野市旭が丘2の42の5
子ども部子育て課あさひがおか児童館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。