日野市スポーツ推進委員会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1008157  更新日 令和6年1月26日

印刷 大きな文字で印刷

スポーツ推進委員とは

大坪市長と第31期日野市スポーツ推進委員の写真
大坪市長(前列中央)と第31期日野市スポーツ推進委員

スポーツ推進委員は、スポーツ基本法第32条に定められた、市から委嘱された非常勤の公務員です。市は、市内におけるスポーツの推進に係る体制の整備を図るため、社会的信望があり、スポーツに関する関心と理解を有し、職務を行うのに必要な熱意と能力を有する市民の方に委員として委嘱しています。主な職務は、「スポーツ推進のための事業の実施に係る連絡調整並びに住民に対するスポーツ実技の指導その他スポーツに関する指導及び助言を行う」と定められています。

日野市においては、任期2年間として24名のスポーツ推進委員に活躍していただいています。

令和4年4月1日から新任5名を迎え、第31期スポーツ推進委員の活動がスタートしました。

 

主な活動内容

日野市のスポーツ推進委員は、下記のようなスポーツ大会等の開催や指導者の派遣などを年間を通じて行っています。今後の活動は、下記添付のスポーツ推進委員だより「ひのスポ」や市の広報、ホームページをご覧ください。

  • ちょこっとウォーキング
  • ハンドロウル大会
  • スポーツレクリエーションフェスティバル
  • 各種ニュースポーツ指導、体力測定
  • 障害者スポーツの普及、啓発

日野市スポーツ推進委員会だより「ひのスポ」

最新号(令和6年2月発行)

バックナンバー

派遣指導について

市民のスポーツ普及・啓発のため、スポーツ推進委員がスポーツ指導に伺います。スポーツ推進委員の派遣依頼をご希望の方は下記の派遣要領、派遣手引きをご覧ください。なお、依頼内容や日程の都合によりお受けできないこともございます。予めご了承下さい。

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

産業スポーツ部 文化スポーツ課
直通電話:芸術文化係 042-514-8462 スポーツ係 042-514-8465
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-581-2516
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所3階
産業スポーツ部文化スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。