日野市出身の佐々木千隼選手(桜美林大学)がドラフトで1位指名

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1003174  更新日 平成30年7月30日

印刷 大きな文字で印刷

平成28年10月20日に行われたプロ野球ドラフト会議で、日野市出身の桜美林大学投手・佐々木千隼選手が、千葉ロッテマリーンズから1位指名を受けました。

写真:佐々木千隼選手

日野市の子どもたちへ

桜美林大学(町田キャンパス)荊冠堂チャペルで行われた記者会見では、日野市の子どもたちへ

「日野市出身のプロ野球選手の中で一番の選手になれるように頑張っていきたい。そして、子供たちが「将来、佐々木選手のようになりたい」と言ってもらえるような選手になりたいと思っています。」

とメッセージをいただきました。

佐々木選手プロフィール

出身校

日野市立第八小学校

日野市立三沢中学校

都立日野高等学校

桜美林大学(在学中)

特徴(桜美林大学提供)

打者に向かっていく闘争心、勝負所での集中力は素晴らしいものがある。

Max153キロの速球、切れの良いスライダーをはじめ、フォーク、シンカーなど多彩な変化球を持ち、53回連続無失点の首都大学リーグタイ記録を達成するなど安定した投球をすることができる。

また、常に全力で物事に取り組み、チーム内で手本となる存在である。


写真:佐々木選手たち


佐々木選手の今後の活躍を期待しています。


Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

産業スポーツ部 文化スポーツ課
直通電話:芸術文化係 042-514-8462 スポーツ係 042-514-8465
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-583-4483
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所3階
産業スポーツ部文化スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。