介護保険のサービス事業所を探す

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1003641  更新日 令和5年8月10日

印刷 大きな文字で印刷

介護保険は「利用者本位」が原則であり、利用者の意思が最も尊重されますので、自分なりに情報を集めることも大切です。

全ての介護サービス提供事業者・施設には、決められた項目に沿った「介護サービス情報の公表」が義務付けられています。

下記のサイトにて事業所情報などが公表されておりますので、事業所の比較・検討などにご活用ください。

日野市介護事業者情報検索システム

日野市内の事業者の情報についてご確認いただけます。

介護事業所・生活関連情報検索「介護サービス情報公表システム」

全国の介護サービス事業所の情報をご確認いただけます。

また、デイサービスなどの施設を比較・検討される際には、実際に施設見学や体験利用をされ、職員の対応や食事の内容などについてご確認いただくことをお勧めいたします。

データのご利用に際して

本セクションで公開しているデータは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスのもとで提供しております。対象データのご利用に際しては、表示されている各ライセンスの利用許諾条項に則ってご利用ください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 介護保険課 介護給付係
直通電話:042-514-8519
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-583-4198
〒191-8686東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所2階
健康福祉部介護保険課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。