借りている本の貸し出し期間の延長はできますか

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1000830  更新日 平成31年3月30日

印刷 大きな文字で印刷

貸出期間内で次に予約がない本等(資料)に限り、貸出期間の延長ができます。

電話、 または日野市立図書館のホームページからの手続きにより、1回に限り、手続きをした日から14日間延長することができます。

図書館の窓口に借りた資料をお持ちになった場合は、一度、返却手続きをおこない、再度、借り直していただくことになります。借り直しに回数制限はありませんが、次に予約が入っていたときは借り直しすることはできません。

(注意1) 日野市立図書館のホームページからの貸出期間の延長手続きにはパスワードが必要となります。パスワードは各図書館の窓口で発行しています。発行には図書館の利用者カードが必要となりますので必ずお持ちください。

(注意2)日野市以外の図書館から借用した資料等、延長出来ない資料があります。貸出期間の延長ができるかのご確認は各図書館へおたずねください。

 

このページに関するお問い合わせ

教育部 図書館
直通電話:042-586-0584
ファクス:042-586-0579
〒191-0053
東京都日野市豊田2の49の2
教育部図書館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。