旧大成荘の建物を譲渡します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1017064  更新日 令和3年5月20日

印刷 大きな文字で印刷

写真:大成荘外観の様子
八ヶ岳高原の四季折々の風景に溶け込む 石積風の 落ち着きのある外観です。
尖塔を要した 円形の棟 
公共施設とは思えない 森の中のアートなたたずまいが魅力です。

本年3月に営業を終了いたしました。日野市の林間保養施設として皆様にご利用いただきました旧八ケ岳高原大成荘の建物等財産の譲渡先を募集します。

(建物概要)

  •  所在地:山梨県北杜市高根町清里3545の1番地
  •  建物延床面積:2,816平方メートル
  •  構造:鉄筋コンクリート構造2階建(一部3階建)
  •  敷地:山梨県(恩賜県有財産八ケ岳学校寮地区)からの借地

建物周辺や敷地の状況、構造設備、また譲渡後の利用方法など(当該敷地には山梨県が定める基準があります)の詳細については生涯学習課までお問い合わせください。

施設概要は、添付ファイル(下記)をご覧ください。

 

 

施設の魅力を紹介します

三角屋根の下は森の中にいるような木材でデザインされた食堂です

写真:食堂の様子

アートなつくりは美術館にいるようです

写真:建物2階 共有スペースの様子

森とアート。くつろぎの時間があります

写真:建物1階ロビーの様子

添付ファイル

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

教育部 生涯学習課
直通電話:042-514-8765
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-583-9684
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所5階
教育部生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。