選挙事務の体験募集について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1016306  更新日 令和4年4月28日

印刷 大きな文字で印刷

大学生向け選挙事務(投票事務・開票事務)の体験募集について

日野市選挙管理委員会では、若年層の方への選挙啓発の一環として、選挙に関心を持っていただくため、大学生の方を対象に選挙事務(投票事務・開票事務)の体験募集を行っています。

選挙事務に興味のある方は以下の登録要件等を確認のうえ、お申し込みください。

令和4年度選挙執行予定

日程 選挙名
令和4年7月執行予定 参議院議員選挙

※令和4年7月執行予定の参議院議員選挙の申し込みは、令和4年5月23日(月曜日)までとさせて頂きます。

※募集人数:30名

投票事務・開票事務の体験

日時 

投開票日当日 午前6時30分~午後10時

(1)投票事務 午前6時30分~午後8時30分

(2)開票事務 午後8時30分~午後10時

場所 

日野市内

(1)投票事務 市内30投票所(以下のPDF「投票所一覧」参照)

(2)開票事務 日野市市民の森ふれあいホール

謝礼 

18,000円(交通費の支給はありません)

登録要件(投票事務・開票事務体験)

以下の要件を全て満たす方

1 大学に在籍している方

2 選挙業務に興味のある方

3 服務規律及び職場ルールを順守して業務に取り組むことができる方

 

登録は下記フォームから

 登録期間は令和4年度末(令和5年3月31日)までです。

応募から当日までの流れ

1 ご応募いただいた方を登録いたします。

2 選挙の期日が近づきましたら登録された方に体験参加の可否等について確認の連絡をいたし

 ます。事前に説明会を開催する予定ですので、ご出席をお願いします。(出席は必須)

3 当日は所定の投票所に直接ご参集いただきます。

 ※6時30分参集の為、現地までの交通手段等は事前にご確認お願いします。(時間厳守)

注意事項

1 応募多数の場合、選考とさせていただきます。

2 謝礼の支払いは投票日の後、1カ月以内での口座振込を予定しております。振込可能な本人名義の銀行口座

 をご用意ください。

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
直通電話:042-514-8806
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-583-9684
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所5階
選挙管理委員会事務局へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。