グリーティングカードの送付について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1014053  更新日 令和2年4月7日

印刷 大きな文字で印刷

新しく18歳になられた方へ、選挙管理委員会事務局よりグリーティングカードと啓発冊子をご自宅にお送りします。

新しく18歳となられた方へグリーティングカードをお送りします

 日野市選挙管理委員会では、令和2年6月より年に4回(3月、6月、9月、12月)、新しく18歳(新有権者)になられ、日野市の選挙人名簿に登録された方を対象に、グリーティングカードと啓発冊子をお送りいたします。

 18歳になられたことをお祝いするカードと、初めて投票に行かれる方のために選挙制度の仕組みや投票の手順等について記した、啓発冊子を同封しています。

 若い世代である皆さんの声を、政治に反映させるためにもぜひ、投票に行きましょう!

送付対象・送付物

下記の条件をすべて満たす方を対象に、グリーティングカードと啓発冊子をお送りします。

(1)新しく18歳になり、選挙権を得た方

(2)日野市の選挙人名簿に登録された方(日野市に住民登録され、引き続き3カ月以上お住まいの方)

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
直通電話:042-514-8806
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-583-9684
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所5階
選挙管理委員会事務局へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。