多文化共生版地域懇談会「楽しく みんなで 話しましょう~自分のこと、地域のこと~」を開催します!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1018608  更新日 令和4年1月17日

印刷 大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 生活・環境 会議・説明会

開催日

令和4年1月23日(日曜日)

開催時間

午後1時 から 午後3時 まで

開催場所

PlanT イベントスペース
「PlanT」日野市多摩平の森産業連携センター

概要

日野市には80 近い国や地域の方が暮らしています。そんな同じ地域に住んでいる外国人と日本人で一緒に「やさしい日本語」を使って話してみませんか?
お互いのことについて語り合い、理解し合う場を作る、その一歩目を一緒に踏み出しましょう!

第一部 やさしい日本語講座

「やさしい日本語」の使い方を学び、体験することができます。

第二部 懇談会

第二部では参加者全員が「やさしい日本語」しか使えません。第一部で学んだ「やさしい日本語」を使って会話をしましょう。

 

※令和4年1月13日更新

 新型コロナウイルス感染症対策により、懇談会の内容や実施方法などを変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。また既にお申込みの方につきましては、個別にご連絡をさせていただきます。

 

 日本国籍の参加者が定員となりました。以降のお申込みにつきましてはキャンセル待ちの申し込みとなります。 外国籍の方のお申し込みはまだ多少の余裕がございます。

 またより多くの方にご覧いただくため、オンライン配信(Zoom)をすることになりました。

 第一部やさしい日本語講座は、現地と同様に受講することができ、第二部は懇談にはご参加いただけませんが、会場の様子やグループワークの発表などをご覧いただくことができます。ページ下部のリンク先よりご覧ください。

費用

不要

申込締切日

令和4年1月20日(木曜日)

申込

必要

Web 東京共同電子申請・届出サービス

電話 平和と人権課 042-584-2733

メール heiwa@city.hino.lg.jp

日本国籍の参加者が定員となりました。以降のお申込みにつきましてはキャンセル待ちの申し込み、及びオンラインのご案内となります。ご了承ください。

外国籍の方のお申し込みはまだ多少の余裕がございます。

対象
年齢、国籍などは問いません。
定員
50名
主催
日野市
問い合わせ
日野市平和と人権課 042-584-2733
オンライン会場

ミーティングID : 875 3818 9562
パスコード : 677432

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

企画部 平和と人権課
男女平等ダイバーシティ推進係・平和と多文化共生係

直通電話:042-584-2733
ファクス:042-584-2748
〒191-0062
東京都日野市多摩平2丁目9番地 男女平等推進センター
企画部平和と人権課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。