建築基準法第44条ただし書きによる許可申請

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1015921  更新日 令和2年12月4日

印刷 大きな文字で印刷

建築基準法第44条ただし書きの許可とは、道路内の建築に対して特定行政庁(日野市)が通行上、安全上、防火上、及び衛生上等支障がないと認め、建築審査会の同意を得て許可するものです。

許可申請の流れ・必要書類について

計画建物、敷地周辺状況等を勘案して個別に条件の設定を行います。
(許可申請可能となった場合でも、審査会で不同意になると許可となりませんのでご注意ください。)

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり部 建築指導課
直通電話:042-587-6211
ファクス:042-587-6228
〒191-0016
東京都日野市神明2丁目12番地の3
まちづくり部建築指導課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。