日野市気候非常事態宣言を発出しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1022441  更新日 令和4年11月8日

印刷 大きな文字で印刷

日野市気候非常事態宣言を発出しました

日野市は、2022年11月6日、”日野市気候非常事態宣言”を発出しました。
気候変動問題は、日野市だけが取り組むことでは何も変わらないかもしれません。
しかし、取り組まなければ、変わらないではなく、悪化していく問題です。

悪化した未来では、森がなくなり、生き物はいなくなり、外で暮らすことすら難しくなるかもしれません。

最悪の未来を子どもに渡さないため、地域・市民・企業・団体、様々なパートナーとともに立ち向かう姿勢を表明するもの、それが”日野市気候非常事態宣言”です。

日野市は、気候問題に全力で立ち向かい、子どもたちだけでなくすべての人が笑って暮らせる世界を目指します。

市長宣言時 写真

日野市気候非常事態宣言文

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

環境共生部 環境保全課
直通電話:環境政策係 042-514-8294 保全係 042-514-8298
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-581-2516
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所3階
環境共生部環境保全課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。