市長からのメッセージ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1016234  更新日 令和4年5月24日

印刷 大きな文字で印刷

日野市民の皆さまへ

 

 今年の大型連休は3年ぶりに行動制限のない連休となり、各地でにぎわいを感じることができました。連休直後は、若干の感染者数の増加はありましたが、急激な増加にはつながらずホッとしております。

 一昨日、5月22日で東京都の「リバウンド警戒期間」が終了しました。都が感染対策の徹底を認証している飲食店の利用については、人数や時間の制限がなくなり、また、都内旅行などへのインセンティブも検討され始めております。

 日野市においても、公共施設の利用やイベントの実施などにおいて、基本的感染対策を実施しながら原則通常通りとすることになり、だんだんと通常の生活に戻りつつあると実感しております。

 これからは、「コロナ禍」において社会・経済活動を進めていく「ウィズコロナ」のステージとなっていきます。また行動制限が必要となる状況へ逆戻りさせないように、皆さま一人ひとりが基本的感染対策を徹底し、新型コロナウイルスと上手に付き合っていただきますようよろしくお願いします。

 

令和4年5月24日

日野市長 大坪 冬彦