新型コロナウイルスワクチン接種に関するお知らせ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1017465  更新日 令和3年6月21日

印刷 大きな文字で印刷


日野市民の皆さまへ

 

皆さま、こんにちは。市長の大坪冬彦でございます。

市民、事業者の皆さまには、新型コロナウイルス感染対策の徹底にご協力をいただいております。

また、医療・福祉・介護に従事される皆さまには、日々の大きな負担を強いられている中で業務にあたっていただいていること、改めて感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。

本日は、新型コロナウイルスワクチンの接種状況についてお話しをさせていただきます。

まず、65歳以上の方についてです。

現在、65歳以上の方の8割以上が予約を済ませており、ワクチン接種は順調に進んでおります。一方、接種を希望しているけれども、ご予約が取れずにお悩みの方は、市の高齢福祉課までお電話を下さい。予約のサポートをさせていただきます。

次に16歳以上、64歳以下の方についてです。

6月21日(月曜日)に、クーポン券を一斉に発送いたします。全ての方のお手元に届くには、最大で8日程度かかりますが、届きましたら必ず送付物をご確認ください。

最後に、接種の予約についてです。

接種予約は、7月1日(木曜日)より、60歳以上、64歳以下の方から順次開始いたします。詳しくは、クーポン券に同封した案内をご覧ください。また、予約開始日は大変混み合いますので、アクセスの分散化にご協力をお願いいたします。

今後も、ワクチン接種を希望される全ての市民の方が、安全に、円滑に接種を受けられるよう、市長として全力で取り組んで参ります。

 

令和3年6月21日

日野市長 大坪冬彦