株式会社エバーセンスと協働で子育て情報誌「ninaruMAGAZINE日野市特別版」ができました!(ホームページでもご覧いただけます!)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1016317  更新日 令和3年2月25日

印刷 大きな文字で印刷

子育て情報誌「ninaruMAGAZINE日野市特別版」ができました!

この度、「子育てしやすいまちの実現に向けたパートナーシップ協定」に基づき、最初の協働事業として子育て情報誌「ninaruMAGAZINE日野市特別版」を作成しました。

子育てに不安を持つ保護者に向けた役立つ情報はもちろん、日野市特別版として、市の子育て支援事業である「子育てひろば」と「一時保育」についての特集、市長インタビューが掲載されています。
※本記事にて、全ページご覧いただけます!

ninaruMAGAZINE日野市特別版:表紙
ninaruMAGAZINE日野市特別版ができました!

 日野市は子育て家庭を応援しています!

コロナ禍で孤立しがちな保護者の悩みや不安感の解消やサービスの利用の促進につなげるため、株式会社エバーセンスとの協働で、子育て情報誌を発行しました!

10,000部を発行し、市内の保育園、幼稚園、子育て支援施設や、母子手帳交付時等に配布します。
子育てひろばや児童館でも配布しておりますので、是非お手に取ってご覧ください。

子育てに悩んだとき、誰かの力を借りたいとき・・・この冊子のことを思い出して、子育てひろばに足を運んだり、一時保育を利用したり、子ども家庭支援センターなどにご相談いただけることを願っています。

冊子の主な内容
(1) 子育てひろばの紹介
(2) 一時保育の紹介
(3) 赤ちゃん成長スケジュール
(4) 子育てに関するコラム
(5) 日野市長インタビュー

株式会社エバーセンス

 株式会社エバーセンスでは、妊娠・出産・子育ての無料アプリ≪ninaru(ニナル)シリーズ≫を通じ、「家族を幸せにする」サービスを提供しています。
エバーセンスについては、下記関連ページにて紹介しておりますのでご覧ください。

「ninaruMAGAZINE 日野市特別版」をWebでご覧いただけます!

1頁 表紙

2・3頁 完全保存版 赤ちゃんの成長スケジュール!

4・5頁 私って、ママ失格?子どもと遊ぶのがツライとき、どうすればいい?

6・7頁 「子育てひろば」でのびのび遊んでママと子どもがリフレッシュ!

日野市特別版のみの特集です!(取材時点(10月)の内容になります)

8・9頁 一時保育のススメ。/高祖常子の子育てのヒント

8頁の「一時保育のススメ。」は日野市特別版のみの特集です!
(取材時点(10月)の内容になります)

10・11頁 日野市長インタビュー/こんなに違う子育て常識 今・昔

10頁「日野市長インタビュー」は日野市特別版のみの特集です!
(取材時点(10月)の内容になります)

12頁 裏表紙(ninaruシリーズのご紹介)

このページに関するお問い合わせ

子ども部 子ども家庭支援センター 地域支援係・相談援護係
直通電話:042-599-6670
ファクス:042-599-6671
〒191-0031
東京都日野市高幡1009の4
子ども部子ども家庭支援センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。