(20~30歳代のあなたへ)新型コロナウイルス感染症対策

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1016364  更新日 令和3年1月26日

印刷 大きな文字で印刷

(20~30歳代のあなたへ)新型コロナウイルス感染症対策

連日報道されておりますように、現在新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、重症患者や死亡者が増え、医療提供体制もひっ迫しております。

全国的に20歳代の陽性者が増えており、日野市内においても同様の傾向が見られます。

若い皆様は、これからの季節、飲食・飲酒を伴った会食の機会もあるかもしれませんが、市中感染を最小限にし、市民の皆様の命を守るため、感染リスクが高まる「5つの場面」を参考に、ご理解ご協力をよろしくお願いします。

若い方は重症化する割合が低く、無症状者も多いため、自分でも気づかずに感染を拡大させる可能性があります。「他人にうつさない、うつらない」をモットーに、仲間同士で声を掛け合い、予防行動を取りながら過ごしましょう。

5つの場面

8つのポイント

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康課
直通電話:042-581-4111
ファクス:042-583-2400
〒191-0011
東京都日野市日野本町1丁目6番地の2 生活保健センター
健康福祉部健康課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。