(10~30歳代のあなたへ)~みんなの力でコロナを終わらせよう~

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1016364  更新日 令和3年8月10日

印刷 大きな文字で印刷

(10~30歳代のあなたへ)~みんなの力でコロナを終わらせよう~

連日報道されておりますように、大学等若い世代においても、これまでにない急激なスピードで感染拡大が続いています。若い方は重症化する割合が低く、無症状者も多いため、自分でも気づかずに感染を拡大させる可能性があります。

感染力の強いデルタ株を甘く見ないで、夏休みやお盆は旅行や帰省は原則、中止・延期し、あなたの行動で大切な友人や家族を守るため、基本的な感染対策の徹底を心がけ、特に会話の際はマスクの着用をお願いします。

チラシの画像です。記載内容 1都3県緊急事態 これまでにない急激なスピードで感染が拡大しています。感染力の強いデルタ株を甘く見ないで、夏休みやお盆は旅行や帰省は原則中止・延期をお願いします。

感染リスクが高まる5つの場面について説明したイラストです。5つの場面とは飲食を伴う懇親会、大人数や長時間に及ぶ飲食、マスクなしでの会話、狭い空間での共同生活、居場所の切り替わりを指します。

家庭内で注意していただきたい8つのポイントをまとめた画像です。8つのポイントとは、部屋を分ける、感染者の世話は限られた方でする、マスクをつける、こまめに手を洗う、換気をする、手で触れる共有部分を消毒する、汚れたリネンと衣服は洗濯する、ごみは密閉して捨てるです。

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康課
直通電話:042-581-4111
ファクス:042-583-2400
〒191-0011
東京都日野市日野本町1丁目6番地の2 生活保健センター
健康福祉部健康課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。