ひのったのWithコロナ生活

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1016163  更新日 令和3年5月13日

印刷 大きな文字で印刷

ひのったの日常withコロナ

新型コロナウイルスの影響により、日常が変化している方も多いのではないでしょうか。

このページではひのったの生活を通して、健康についてコロナ禍で気を付けたいポイントをご紹介します。

※本動画は、日野市動画利用規約に基づき作成しています。

休息編

イラスト:ひのみ

新型コロナウイルス感染症拡大防止による外出自粛が続き、生活リズムがくずれてはいませんか??

下記の動画では、お家でできるリラックス方法や休息のとり方についてご紹介しています。

運動編

イラスト:ひのった

新型コロナウイルス感染症拡大防止による外出自粛が続き、体がなまったり、運動不足になっていませんか??

下記の動画では、おうちで気軽にできる運動についてお話しています。

栄養編

イラスト:ひのったと野菜

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、不要不急の外出を控える中ではついつい同じ食事が続いてしまったり、テイクアウトやデリバリーで丼ものや一品料理が増えたり・・・

同じ食材や料理が続くだけでなく、つい食事を抜いてしまうなど食生活が乱れがちです。

下記の動画では、コロナ禍での食事の工夫についてお話しています。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康課
直通電話:042-581-4111
ファクス:042-583-2400
〒191-0011
東京都日野市日野本町1丁目6番地の2 生活保健センター
健康福祉部健康課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。