皆様から寄せられた「子どもたちへのメッセージ」を掲示します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1016092  更新日 令和3年6月23日

印刷 大きな文字で印刷

 "いのちのメッセージ"には、たいへん多くの皆さんにご応募いただきました。227点集まったメッセージのすべてを紹介します。このメッセージは、日野市立小中学校PTA協議会、日野市立小中学校、日野市教育委員会が一体になって進めている「”いのち”のプロジェクト」の一環として実施したもので、令和2年12月から令和3年1月29日まで「いのちの声をまち中に」をテーマに、まちに生きる子どもたちに伝える言葉を募集したものです。

イオンモール多摩平の森2階に掲示します

いのちのメッセージ 掲示の一部

 すべてのメッセージと感想をイオンモール多摩平の森2階スペースに掲示しています。

期日 令和3年7月26日(月曜日)まで

時間 午前10時~午後8時

会場 イオンモール多摩平の森2階スペース

引き続き小中学校等に掲示しています

いただいたメッセージは全部で227点になりました。

短冊型に印刷をして、順次、小中学校と教育センター(わかば教室)で掲示をしています。

市内公共施設にも展示します

 今後、中央公民館、図書館など、皆さんのお近くにも随時掲示をしてまいります。詳細は、決定次第お知らせします。

アンケートにお答えください

子どもたちへのメッセージをご覧になった感想をお寄せください。アンケートにお答え願います。

"いのち"のプロジェクト ニュースレター

"いのち"のプロジェクト ニュースレター第2号です。メッセージ募集の概要を掲載しています。

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

教育部 生涯学習課
直通電話:042-514-8765
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-583-9684
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所5階
教育部生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。