◎PayPay使って日野でお買い物! 対象店舗は、このポスターとのぼりが目印!  物価高騰などにより生活が圧迫されている市民および原材料、光熱費の高騰などによる 影響を受けている市内事業者を支援するための「PayPay使って日野でお買い物!最大30% 戻ってくるキャンペーン第3弾、第4弾」を実施します。  PayPayを使ってお買い物をすると、最大30%のPayPayボーナス(ポイント)が付与されま す(付与上限あり)。キャンペーンでお得なお買い物をして、市内の事業者を応援しましょう。 ※ ポイント付与に関するお問い合わせは8ページのPayPayカスタマーサポート窓口へ 利用者からのよくある質問 Q1 付与上限とは? 最大30%とは? A1  本キャンペーンでは、1回のお買い物で付与されるポイントの上限およびキャンペーン期間中に付与されるポイントの上限を以下のように定めています。 ●1回のお買い物当たりのポイント付与上限:3,000円相当 ●キャンペーン期間中のポイント付与上限: 第3弾(10月1日〜10月31日)…15,000円相当 第4弾(11月1日〜11月30日)…10,000円相当 【お買い物金額とポイント付与の例】 例1:5,000円のお買い物 1,500円相当の5,000円のお買い物 ポイント付与(30%) 例2:10,000円のお買い物 3,000円相当のポイント付与(30%) 例3:20,000円のお買い物 3,000円相当のポイント付与(15%※) ※1回のお買い物当たりのポイント付与上限が3,000円相当のため、6,000円相当のポイント付与とはなりません。また、1円未満は切り捨てになります Q2 キャンペーン対象になるための手続きが必要か? A2  既にPayPayをご利用の方は、PayPayでのお支払いであればキャンペーン対象になりますので、新たな手続きは不要です。ただし、PayPayにクレジットカードを登録してお支払いする場合、キャンペーンの対象外となりますのでご注意ください(ただしPayPayカード(旧Yahoo! Japanカード含む)のみ対象)。PayPayを初めてご利用になる方は、今号8ページの「PayPayをはじめよう」および「PayPayを使ってみよう」をご参照ください。 図 Q3 いつポイント付与されるのか。また、付与されたポイントは日野市外でも使うことができるのか? A3 ポイント付与は、お支払いの翌日から起算して30日後となります(PayPayアプリで確認できます)。付与されたポイントは市外でも利用可能ですが、付与されたポイントも市内で利用し、市内事業者を応援していただくようご協力をお願いします。 Q4 1回のお買い物を分割して支払うことはできるのか? A4 一つの商品やサービスを分割で決済することは、PayPay加盟店規約などで禁じられています。通常1回の決済にて支払うべき商品などの代金を、複数回に分割して決済することにより景品付与を受けたことが判明した場合、本キャンペーンによるPayPayボーナスは取り消されますので、ご注意ください。 Q5 ポイント付与の対象外となる商品(サービス)はあるのか? A5  キャンペーンの対象店舗であっても、以下の商品(サービス)はポイント付与対象外です。ご注意ください。 【対象外商品(サービス)】 公共料金、市指定ごみ袋、粗大ごみシール、商品券、プリペイドカード、回数券その他の有価証券、病院、処方薬、保険など ◎PayPay使い方相談会 PayPayアプリのダウンロードからチャージ方法、実際の使い方まで丁寧に説明します。 日時 9月27日㈫・29日㈭、10月4日㈫・6日㈭・25日㈫・27日㈭、 11月1日㈫・2日㈬いずれも午後1時〜4時(予約不要) 会場 市役所1階特設ブース ▼個別相談受付 ●ソフトバンク日野(☎042-514-8996) ●ソフトバンクイオンモール多摩平の森(☎042-589-2888) ●ソフトバンク高幡不動駅前(☎042-599-0575)  PayPayアプリのダウンロードの方法から使用方法まで説明します。 ※ 相談の際は、事前予約が必要です。予約がない場合には、当日ご相談の対応ができないことがあります ※ソフトバンク以外のスマホをお持ちの方も相談できます 問 市産業振興課(☎042-514-8437)