施設案内 七ツ塚ファーマーズセンター

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1005992  更新日 令和2年5月28日

印刷 大きな文字で印刷

バリアフリー対応状況:

  • 一般駐車場があります
  • 障がい者用駐車場があります
  • 障がい者用トイレがあります
  • 車いす対応の出入り口があります
  • 点字ブロックがあります
  • AEDがあります
  • アイコンの説明(新しいウィンドウで開きます)

写真:七ツ塚ファーマーズセンターの外観

所在地
〒191-0002 日野市新町5-20-1
電話番号
042-586-6831
業務時間
午前9時~午後5時
休館日
【「七ツ塚ファーマーズセンター」再開のお知らせ】
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、長期間閉館していた「七ツ塚ファーマーズセンター」の一部を下記のとおり再開いたします。(調理室は当面の間、使用できません。)
 ご使用の皆様にはご不便をお掛けいたしましたが、ご理解ご協力をお願いいたします。
 今後の状況により、開館状況を変更する場合は、随時お知らせします。

【再開日程】
 令和2年6月15日(月曜日)
 ※センター内、農産物直売所「農あるまち日野 みのり處」につきましては、通常営業いたします。

【再開内容】
(1)使用できる部屋は当面多目的室1・2のみとします。
 ※調理室は使用不可。
(2)多目的室1・2の使用に際しては密集を避けるため、各々最大25人までとします。
(3)合唱、吹奏、運動を目的とした使用及び対面で2mを確保できない使用は感染リスクが高いため、当面の間は使用不可とします。
 尚、それ以外の使用に際しては、使用者同士の距離を2m以上確保してください。
(4)上記使用制限等は、状況を見定め概ね3週間毎に見直し等を図ります。

【使用者(来館者)のみなさまへのお願い】
(1)感染者が出た場合、感染経路確認のために、使用者の代表は、使用者名簿を作成しておくこと。(様式1)
 ※使用者名簿を作成していない場合は使用不可。
(2)予め、自宅等で検温し、平熱であることを確認すること。
 ※発熱、呼吸困難、強いだるさなどの自覚症状がある場合は使用不可。
(3)入館時に入口に常設のアルコールによる手指の消毒を行うこと。
(4)必ずマスクを着用し、咳エチケットの徹底を図ること。
 ※マスク着用のない方の入館は認められない。
(5)使用者同士の距離を2m以上確保すること。
(6)施設利用時、1時間ごとに室内の窓を5分以上全開し、換気を徹底すること。
 ※室内の換気扇は常時作動させておくこと。
(7)トイレ使用後は、石鹸により十分に手洗いを行うこと。
 ※最低30秒
(8)施設使用終了後は、清掃を行うとともに、使用したテーブルや椅子を市が準備した次亜塩素酸ナトリウム希釈液にて消毒を行うこと。
(9)使用時に発生したゴミは必ず持ち帰ること。

 

年末年始(12月29日から1月3日)※場合により臨時休館日あり

駐車場

20台(無料)

様式

地図

七ツ塚ファーマーズセンターの地図

七ツ塚ファーマーズセンター案内図

施設概要

日野市立七ツ塚ファーマーズセンターは、日野市東光寺上地区都市と農業が共生するまちづくりプランに基づき、日野の農業の発信拠点として、農業者と市民の交流や地域住民のコミュニティの推進を目的に設置しました。

施設内の物販店舗【農あるまち日野みのり處(どころ)】では、日野産を中心とした新鮮な都内産農産物や加工品、JA商品、新選組ゆかりの地(会津若松市など)の特産品などを販売しています。また、施設内の展示スペースには日野市の農業風景・周辺地区のパネル展示も行っております。

喫茶コーナーもございますので、是非お立ち寄りください。

多目的室、調理室の貸室もございます。ぜひご利用ください。

施設一覧
部屋名

午前

(午前9時から午後0時30分)

午後

(午後1時から午後5時)

全日

(午前9時から午後5時)

多目的室1

(74.5平方メートル)

1,250円 1,250円 2,500円

多目的室2

(74.5平方メートル)

1,250円

1,250円

2,500円

調理室

(50平方メートル)

1,650円 1,650円 3,300円

※令和2年4月1日より、利用時間と利用料金が変更となりました。

※身体障害者手帳・愛の手帳・精神障害者保健福祉手帳を所持する者及びその介護者は使用料免除

【各部屋の仕切りはスライドドアのため、3部屋(フラットフリー)をつなげての使用もできます。】

利用方法などの詳細は パンフレットをご覧ください。

物販コーナー

農あるまち日野 みのり處(どころ)

地場産野菜、市内特産物、季節のお花等を販売しています。ご購入いただいたお飲物等は貸室へのお届けもできます。

営業時間

午前10時から午後6時まで

電話番号

042-843-4320

定休日

年末年始(12月29日から1月3日)※臨時休業日あり

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

産業スポーツ部 都市農業振興課
直通電話:農産係 042-514-8447 農業委員会事務局 042-514-8456
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-583-4483
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所3階
産業スポーツ部都市農業振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。