行政評価結果
行政評価の目的
税収をはじめ、限りある財源を有効活用し、その中で最大の市民満足度を得るため、事務事業の目標・手法・成果等を検証することで、必要性の薄れたものは休止・廃止を検討し、必要性が高くても有効性や効率性の低いものは、抜本的な見直しを行って改善を図るなど、限られた財源や人材を充てるべき事業の選択と集中を図ることを目的としています。
評価の方法
- 事業実施主体による所管部署評価、市民委員による市民評価を踏まえ、行財政改革推進本部が評価します。
- 市が行う事業が、時代に適応したサービスで適切なコスト、手法・方法等で提供されているかを、「必要性」「有効性」及び「効率性」の視点で評価します。
評価結果の反映
行政評価を通じて洗い出された課題などに対する改善点は、行政評価結果の確実な実施のため進行管理をしていきます。
令和2年度、令和3年度は新型コロナウイルス感染症の対応のため、行政評価を実施しませんでした。
- 令和元年度行政評価結果 (PDF 714.8KB)
- 平成30年度行政評価結果 (PDF 672.1KB)
- 平成29年度行政評価結果 (PDF 649.4KB)
- 平成28年度行政評価結果 (PDF 680.2KB)
- 平成27年度行政評価結果 (PDF 672.8KB)
- 平成26年度行政評価結果 (PDF 677.7KB)
- 平成26年度市民評価委員会からいただいたご意見やご提案に対する今後の取り組みの方針及び考え方 (PDF 359.3KB)
- 平成25年度行政評価結果 (PDF 702.9KB)
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