ひのうまいもん大図鑑 グルメハンター募集

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1014116  更新日 令和2年5月19日

印刷 大きな文字で印刷

迷ったらコレ!ひのうまいもん大図鑑 グルメハンター参加説明会開催のお知らせ

ひのうまいもん大図鑑制作委員会が実施する日野市内の飲食店を掲載した「日野うまいもん大図鑑」の取組みを今年度も実施します!

今回も、市民の皆さまを中心とした『グルメハンター』に、店舗を取材していただき、お店の魅力を紹介していただきたいと思っております。その参加説明会を開催いたします。ぜひご応募ください。

「日野のお店を紹介したい!」「自分で動画を編集できるようになりたい!」方など、たくさんの方の応募をお待ちしております!

ひのうまいもん大図鑑とは

日野市内の飲食店などを紹介する冊子です!

「お店の自慢の逸品」や、この図鑑でしか知ることのできないお店の「マル秘情報」といった内容を掲載し、手に取った人が実際に足を運びたくなるような冊子となっています。

グルメハンターとは

うまいもん大図鑑の作成に応募し、参加いただいた方をグルメハンターと呼んでいます。

ひのうまいもん大図鑑は、プロの記者によって作られるものではなく、自発的に参加を申し込んでいただいたグルメハンターによって作成されています。

グルメハンターにはお店への取材・写真撮影・動画撮影・記事本文の記述・動画の編集、といった図鑑記事の作成を一通り行っていただいています。

お店へのアポの仕方から写真や動画の撮り方、動画編集の仕方まで、レクチャーを行いますので未経験者の方でも大丈夫です。

グルメハンターにお願いすること

(1)市内飲食店への取材

(2)店舗紹介写真及び動画の撮影

(3)パソコンによる紹介文章作成・動画編集、メール連絡等

(4)参加説明会(6月予定)への出席

※グルメハンター申し込みの前に参加説明会を実施します。参加説明会の際に取材方法や写真・動画の撮り方などをお伝えします。

募集内容の詳細

取材期間

令和2年7月から9月を予定

取材店舗数

1名につき2・3店舗程度を予定(1店舗のみも可)

謝礼

1店舗ごとに謝礼を用意します。(金額は検討中)

募集期間

令和2年5月7日(木曜日)から5月20日(水曜日)まで

応募方法

下記問い合わせ先に必要事項(氏名・電話番号・メールアドレス)を電話またはメールにてご連絡ください。ご応募の後、参加説明会(6月予定)にご参加ください。

問い合わせ先

ひのうまいもん大図鑑制作委員会

事務局 日野市産業振興課商工係

電話 042-514-8437

Mail sangyo@city.hino.lg.jp

ひのうまいもん大図鑑公式ホームページ

注意事項

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う影響により、予定されておりますスケジュールについては変更される可能性があります。あらかじめご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

産業スポーツ部 産業振興課
直通電話:商工係 042-514-8437 ものづくり推進係 042-514-8442
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-583-4483
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所3階
産業スポーツ部産業振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。