平成27年度後期高齢者医療保険料額決定通知書及び納入通知書の印字漏れの発生および今後の対応について (平成27年7月23日プレスリリース)

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ページID1001666  更新日 平成30年4月3日

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平成27年7月16日に市が発送した「平成27年度後期高齢者医療保険料額決定通知書及び納入通知」において、市の後期高齢者医療保険の一部加入者に送付した通知書が正しく印刷されていないことが判明しました。その概要と今後の対応についてお知らせいたします。

1.内容

平成27年7月16日に市が発送した「平成27年度後期高齢者医療保険料額決定通知書及び納入通知書」について、発行システム不具合により印字漏れがあった。

対象数 684通 ※総発送数は20,126通

印字漏れ箇所

  • 決定通知書 表題
  • 納入通知書 表題、納期限

2.印字漏れ発覚の経緯

平成27年7月21日、市民の方が窓口に表題と納期限部分が印刷されていない通知書を持参され、一部の通知書に印字漏れがあることが発覚した。

3.印字漏れの原因

印刷システムの不具合による。

4.今後の対応

平成27年7月23日に対象者に謝罪文と再発行した通知書を送付

このページに関するお問い合わせ

市民部 保険年金課 高齢者医療係
直通電話:042-514-8293
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-581-2516
〒191-8686東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所1階
市民部保険年金課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。