サーバのメンテナンスのため、下記日時でコンビニにおける証明書交付サービスを停止いたします。

本メンテナンスにつきましては、システムの改善及びコンビニ交付サービスの機能向上に向けた作業のため、停止期間が長くなります。

なお、交付サービス再開以降は、本籍が日野市で住所が日野市以外の方でも、戸籍証明を交付できるようになります。(ご利用には事前に申請手続きが必要です。)

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【サービス停止日時】

平成29年4月28日(金曜)午後5時 から 平成29年5月1日(月曜)午前6時30分 まで

※サービス再開後の通常のご利用については、コンビニエンスストアでの証明書発行サービスについてをご覧ください。

 

【交付できない証明書】

全ての証明書(住民票、印鑑登録証明書、課税・非課税証明書、戸籍全部事項・個人事項証明書)

平成29年4月29日(土曜)は祝日のため土曜開庁窓口はお休みです。

(4月15日号広報ひの4ページに「4月29日」にコンビニ交付が利用できる旨掲載しておりましたが、上記のとおりメンテナンスが必要となったため利用できなくなりました。大変申し訳ございません。)

各証明書の取得方法については下記を参照してください。

住民票

印鑑登録証明書 

課税・非課税証明書

戸籍全部事項・個人事項証明書