市民の皆さまから後世に残したい「日野の好きなみどり」の情報を集めています

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1003114  更新日 平成30年3月6日

印刷 大きな文字で印刷

「第2次日野市環境基本計画」は、市民・事業者・市職員のワーキングチームによる協議を経て2011年に策定されました。その中の「みどり分野」の施策の一つに市と市民協働で行う「残したいみどりの選定」「みどり・生き物マップづくり」があります。この施策を検討している「みどりグループ」では、この地図を作成するため、情報を集めています。
ここに載っているスポット以外に、他にまだ素敵で残したい場所があると思います。皆さまからもぜひ「ここのみどりはいいよ」という場所がありましたら紹介願います。

調査にご協力いただいたイベント会場

残したいみどり・好きなみどりマップ

「残したいみどり」や「好きなみどり」の場所や好きな理由が掲載されています。

みどりグループのこれからの展開

地図に掲載されているところ以外に「残したいみどり」がありましたら、下記入力フォームから投稿をお願いします。

ファクスや郵送の場合は、用紙をダウンロードして送付願います。

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

環境共生部 緑と清流課
直通電話:公園緑政係 042-514-8307 水路清流係 042-514-8309
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-583-4483
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所3階
環境共生部緑と清流課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。