「子育て中の就職 はじめの一歩」(ミニセミナー)を開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1006576  更新日 平成30年3月12日

印刷 大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 生活・環境

働きたいとは思っているけれど、子育てしながらの就職に漠然とした不安や悩みを抱えている方を対象に、安心して働くためのコツをハローワークの専門相談員がお伝えする、座談会形式のミニセミナーを開催しました。

お子様連れで参加できるセミナーということで、9月5日に実施した第一回目には6名、1月22日に実施した第二回目には4名のママが、全員、お子様とご一緒に参加されました。

会場には、子どもたちが退屈しないよう、いくつかおもちゃをご用意し、講師を含め参加者全員で車座になり、和気あいあいとした雰囲気の中でセミナーを実施することができました。

参加者アンケート ご意見・ご感想(一部抜粋)

  • 少人数で聞きやすかったです。おもちゃもあって助かりました。
  • 座談式で堅苦しくなくてよかった。
  • 子どもがいることで働くことをあきらめていましたが、ハローワークに行ってみようという気持ちになりました。
  • とても参考になりました。あいまいなイメージからしっかりしたイメージになりました。頑張れそう!!

子育て中の就職はじめの一歩(ミニセミナー)

開催日

平成29年9月5日(火曜日)
平成30年1月22日(月曜日)

開催時間

午前10時30分 から 午前11時30分 まで

開催場所

多摩平の森ふれあい館 2階 集会室1(和室)(日野市多摩平2の9)
※JR豊田駅北口徒歩8分、イオンモール多摩平の森となり

費用

不要

無料

問い合わせ

男女平等課

電話:042-584-2733※土曜・日曜日、祝日を除く午前8時30分から午後5時15分
メール:danjyo@city.hino.lg.jp

講師
ハローワーク八王子しごと情報館 マザーズコーナー専門相談員
対象
子育て中で就職を考えている方
定員
7名(先着順)
※お子様と一緒に参加できます。
※会場には保育担当者はいませんが、おもちゃを用意する予定です。

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

企画部 男女平等課
直通電話:042-584-2733
ファクス:042-584-2748
〒191-0062
東京都日野市多摩平2丁目9番地 男女平等推進センター
企画部男女平等課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。