DV被害者支援のための講演会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1000608  更新日 平成30年2月21日

印刷 大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 生活・環境

DV被害者支援の基礎知識「モラルハラスメントを学ぶ」を開催しました。

増えつつある精神的なDV(モラルハラスメント)の基礎知識を学び、早期発見や被害者支援につなげるための講演会「DV被害者支援の基礎知識 モラルハラスメントを学ぶ」を行いました。本講演会は、被害者の人権を侵害し生命に関わる事態を招くこともあるDVについての理解を深め、組織として適切な対応をとれるよう、日野市職員研修を兼ねて行ったものです。

講師より、日常生活の中での事例なども織り交ぜお話いただき、参加者からは「被害者の辛さや子どもへの影響など具体例を知り、意識を深めるきっかけになった」などの感想が寄せられました。

開催日

平成28年12月13日(火曜日)

開催時間

午前10時 から 午前11時30分 まで

開催場所

ひの煉瓦ホール(市民会館)小ホール

内容

DV被害者支援の基礎知識「モラルハラスメントを学ぶ」

講師
NPO法人レジリエンス 西山さつき氏
問い合わせ
男女平等課(電話:042-584-2733)

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

このページに関するお問い合わせ

企画部 男女平等課
直通電話:042-584-2733
ファクス:042-584-2748
〒191-0062
東京都日野市多摩平2丁目9番地 男女平等推進センター
企画部男女平等課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。