日野市メール配信サービス登録者を募集

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1002482  更新日 平成31年3月29日

印刷 大きな文字で印刷

市では、あらかじめ登録していただいた携帯電話やパソコンのメールアドレスに不審者出没や災害発生等の情報を配信するサービスを行っております。

【配信する情報】

  1. 学校生活情報・学童クラブ情報
  2. 防災安全情報
  3. 障害者行方不明情報

不審者情報はメールけいしちょうをご登録ください

警視庁では、各地域で発生した「犯罪発生情報」や犯罪を防ぐために必要な「防犯情報」等をメールでお知らせします。
「メールけいしちょう」に登録して、被害にあわないよう情報を活用してください。

【利用条件・注意事項】

  • ご登録いただいた情報は「日野市メール配信サービス」以外の目的では使用しません。
  • 情報提供料は無料ですが、受信料金などに関する費用は、自己負担です。
  • ご利用の通信機器の状態・環境や各種障害発生等により、メールが届かないことや遅れる場合があります。メールの遅延・中断が生じても、一切の責任は負いかねます。
  • 配信したメールが連続して届かなかった場合は、自動的に登録を解除することがあります。

【登録方法】

  1. 登録は登録用メールアドレス hino@kmel.jpへ空メールを送信してください。(送信前に mail-haisin@city.hino.lg.jpというアドレスを受信可能に設定してください)
  2. 数分後に、日野市からメールが届きますので、メールの中にあるURLをクリックして、指示に従って登録を行ってください。

【問合わせ先】

教育部庶務課(電話 042-585-1111)

高齢者行方不明情報の配信について

高齢者行方不明情報の配信は別システムを利用しています。
登録方法は下記のリンクをご確認ください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 防災安全課
直通電話:防災係 042-514-8962 安全安心係 042-514-8963
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-587-5666
〒191-0016
東京都日野市神明1丁目11番地の16 防災情報センター1階
総務部防災安全課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。