新型コロナウイルス感染症に関する市長からのメッセージ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1014136  更新日 令和2年5月26日

印刷 大きな文字で印刷

日野市民の皆さまへ

 

昨日、緊急事態宣言が全国で解除されました。

それに先立ち、東京都では今後のロードマップを作成し、文化的・健康的な生活を維持するうえで必要性が高い施設から順に制限緩和を行うとしております。

日野市におきましては、「感染症対策を踏まえた日野市の公共施設等の再開ガイドライン」を作成し、順次、公共施設の利用制限の解除を行っていくこととしました。また、小・中学校についても6月1日より段階的に教育活動を再開いたします。十分な換気や消毒等感染対策を講じて、実施させていただきます。

新型コロナウイルス感染症については、特効薬やワクチンが完成したわけではなく、ふとした油断から第2波、第3波が発生するリスクがあります。皆さまにおかれましても、手洗いの徹底やマスク着用等の感染防御対策を継続していただきますようお願い申し上げます。

 

 

令和2年5月26日

日野市長 大坪 冬彦

市長メッセージ

新型コロナウイルス感染症対策に臨む決意(字幕・手話通訳あり)(別室収録)

画像:市長メッセージ映像サムネール

この市長メッセージは、2020年5月18日に行われた第1回日野市議会臨時会に先立ちお話しさせていただいた市長の新型コロナウイルス感染症対策に臨む決意について、その概要を収録し、字幕・手話通訳と共に公開するものです。

(字幕をオンにすると、字幕付きで視聴いただけます)

2020年4月28日 J:COMチャンネル「新型コロナウィルス関連情報」にて放送

画像:市長メッセージ映像サムネール

この市長メッセージは、2020年4月28日午後6時からJ:COMチャンネル「新型コロナウィルス関連情報」にて放送された映像に、字幕を付けたものです。

(字幕をオンにすると、字幕付きで視聴いただけます)