保育園の様子 2019年4月

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1011770  更新日 令和1年5月10日

印刷 大きな文字で印刷

4月の保育園

たてわり散歩・4月のお誕生会

写真:園庭のチューリップ

こどもたちが植えたチューリップがきれいに咲く中、新入児を迎え、新年度がスタートした「おおくぼ保育園」

今年度も毎月のお誕生会や行事など、お伝えしていきます。

 


写真:散歩で歩いている様子

写真:先生のお話しを聞いているところ

4月の後半に幼児クラスで一緒にお散歩へ行きました。大きいクラスは小さいクラスの子と手をつなぎ、日野中央公園まで歩きました。公園に到着すると、みんなで遊ぶゲームの説明を聞きました。


写真:じゃんけんをしている様子

幼児クラス一緒に「じゃんけん列車」のゲームを楽しみました。じゃんけんに負けてしまうと、勝った列車の後ろにつながります。どんどんと長い列車になっていきます!そのあとは、自由に遊びました。

写真:じゃんけん列車がつながったところ


写真:木のぼりの様子
木のぼり
写真:かけっこの様子
かけっこ
写真:かくれんぼの様子
かくれんぼ

写真:誕生児の紹介の様子

写真:お祝いのうたの様子

4月生まれのお誕生会がありました。「何歳になりましたか?」「好きな食べ物は?」と、一人ひとりインタビューもしました。みんなからお祝いの歌もうたってもらいました。


写真:人形劇の様子

写真:人形劇の様子2

写真:アンパンマン人形の登場


写真:年長児が作ったメダル

先生たちからの出し物は、たくさんのぬいぐるみが登場した人形劇。最後に大きなアンパンマンが出てきて大歓声!!喜んで観てくれました。

そして・・新しく入園したお友だちに、年長児が作ったメダルのプレゼントがありました。これから仲良く遊ぼうね。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 おおくぼ保育園
直通電話:042-584-3690
〒191-0061
東京都日野市大坂上4の10の2
子ども部保育課おおくぼ保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。