保育園の様子 2018年6月

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1009472  更新日 平成30年7月3日

印刷 大きな文字で印刷

誕生会とプール開き

お誕生日おめでとう!!

6月も後半、梅雨の真っ最中ですが、6月のお誕生会とプール開きをしました。

6月生まれの子どもたちがインタビューを受けている写真

みんなにお祝いしてもらっている写真

みんなの前でお誕生日の歌をうたってもらい、とっても嬉しそうな子どもたちでした。


そのあとは、怪しげなマジシャンによるお水を使ったマジック。

 

プリンカップに水を入れているところ

水の入ったカップが持ち上がったところの写真

「さぁ~、このプリンカップにお水を入れてー。上からプラスチックの板をのせて持ち上げると、あらあらふしぎ!見事プリンカップが落ちることなく持ち上がりました。無事成功!!」


普通の水が入ったペットボトルを子どもたちに見せている写真

ペットボトルの水の色が変わったところの写真

ざるにさかさまに立てても水がこぼれていないところの写真


さて、お次は不思議な水とペットボトルのマジック。ただのお水が入ったこのペットボトルですが…おまじないをかけて振ってみると、あらあら不思議!なんとお水が緑色になりました!そしてそして…この不思議な緑のお水、ざるにさかさまにしてもこぼれない!なんともふしぎなお水のマジックでした。」

プール開き

「さぁみんな、今日はプール開きです」動物保育園のみんなと一緒にみんなでプールのお約束を確認です。

動物にふんした保育士の写真

看護師によるスライドでの説明の写真

説明のスライドの写真


看護師からもプールに入るときの注意事項についてのスライドを見せてもらいました。

プール遊び、はじまりはじまりー。

やっとお天気になりました。

2歳児クラスのプール遊びの写真

幼児クラスのプール遊びの写真

1歳児クラスのプール遊び


やっとお天気になったと思ったら、30度越えの暑い日となりました。

みんなとっても楽しそうに歓声を上げて水遊びを楽しんでいます。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 おおくぼ保育園
直通電話:042-584-3690
〒191-0061
東京都日野市大坂上4の10の2
子ども部保育課おおくぼ保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。