あさひがおか保育園 園長挨拶

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1004168  更新日 令和5年4月12日

印刷 大きな文字で印刷

イラスト:たのしいお友達

こんにちは!

あさひがおか保育園  園長の籏野 裕子です。

あさひがおか保育園は日野市の公立保育園で初めての0歳児を受け入れ昭和49年に開設しました。恵まれた自然のなか各施設との交流や近隣のみなさまがたの暖かさに触れ、園児たちは日々すくすくと育っております。

現在、保育士・看護師・栄養士・給食調理員・用務員・朝夕担当・延長対応の職員皆で、115名の子どもたちの成長を見守り、保育にあたっております。子ども達の可愛い笑顔や、楽しい言葉に日々パワーをもらいながら頑張っています。

今年度は、保育園での生活や活動も少しずつコロナ前に戻っていけるよう、感染対策を行いながら保育を進めていきたいと思います。子どもたちにとっても、保護者の皆様にとっても、安心して過ごせる保育園でありますよう、また様子を見ながら一日も早く地域の方々との交流が持てますよう保育を進めていきたいと思います。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 あさひがおか保育園
直通電話:042-581-7676
〒191-0065
東京都日野市旭が丘2の42の1
子ども部保育課あさひがおか保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。