5月の保育園

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1009076  更新日 平成30年5月29日

印刷 大きな文字で印刷

5月の保育園

こいのぼり

こいのぼりをあげている様子
5月は天気の良い日が続き、青空にこいのぼりが映えました。

春の遠足

昔のバスを見ている様子
雨天のため3,4,5歳児が目的地を変更して、日野オートプラザに行ってきました。レトロなバスに興味津々です。
展示のミニカーを見ている様子
いろいろなミニカーがたくさん展示されています。
園に戻ってお弁当を食べている様子
楽しみなお弁当は、保育園に帰ってからおいしくいただきました。

5月の誕生会

誕生児紹介の様子
今月は一人だけでした。ゆっくりと紹介されました。
職員がペープサートを見せている様子
『いない いない ば~さん~』の掛け声で、泣いている動物たちもニコニコ笑顔!
職員が若駒踊りを踊っている様子
今年も元気な若駒踊りを踊りますよ。

ゴールデンウイークが明けてから、天気の良い日が続き、汗をたくさんかきながら子どもたちは元気に外あそびを楽しんでいます。新入児のお友だちもずいぶんと保育園生活に慣れて、にぎやかな笑い声が聞こえてきています。
ところが、春の遠足はあいにくの雨降り・・。幼児クラスは雨バージョンの日野オートプラザに、バスに乗って行ってきました。中はたくさんのミニカーや、昭和の時代を走っていたレトロバスが展示され『このバス、おもしろーい!』と何度も乗り降りしていましたよ。2歳児クラスは、誰もいない幼児クラスを探検してあそび、お部屋でお弁当を食べました。
5月の誕生会では、今年も運動会で取り組む『若駒踊り』を職員がお披露目しました。これから梅雨に入る前に、たっぷりと体を動かしてあそびたいですね。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 あらい保育園
直通電話:042-591-6132
〒191-0022
東京都日野市新井3丁目1番地の3
子ども部保育課あらい保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。