あらい保育園 保育園の様子(2018年2月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1007897  更新日 平成30年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

2月の保育園

豆まきから始まる2月

2月の保育園は豆まきから始まります。

鬼のお面をつけて全園児が集まっっているところの写真

段ボールの大きな鬼に向かって玉入れの球を投げているところの写真

鬼に向かって頑張って豆を投げている5歳児の写真


段ボールの大きな鬼に玉入れの球を投げて豆まき気分を味わって「今年の豆まきは鬼が来なくてよかったー」とほっとしたところで鬼の登場!!

みんなびっくりして後ずさりして逃げる中、ライオン組は怖いのを我慢してしっかり鬼に豆をぶつけていましたよ!!

2月のお誕生会

お誕生日おめでとう!

2月生まれのお誕生日会、今年もあらい保育園にエコアラ・エコクマちゃんが、お祝いをしにやってきてくれました。

みんなでエコクイズを楽しんだ後、一緒にダンスも踊っちゃいましたよー!!

2月生まれの子供たちを紹介している写真

エコクイズを出題中の写真

エコアラ、エコクマとダンスを踊っているところの写真


みんなで楽しくごっこ遊び

幼児クラスが中心となってみんなで楽しむごっこ遊び、かわいいお店屋さんの開店です。

今年はどんなお店屋さんかな?

 

3歳児パンダ組は、アイスクリーム屋さんです。

パンダアイスの看板の写真

パンダアイスの店員さんの写真

パンダアイスのお客さんたちの様子の写真


かわいいアイスクリーム屋さん。

「いらっしゃいませー」「トッピングはいかがですか?」なんて元気な掛け声が聞こえます。

4歳児キリン組ではちびっこ牧場オープンです。

ちびっこ牧場の看板の写真

牧場の牛に扮している子供たちの写真

牧場のクッキーやさんの写真


ちびっこ牧場のオープンです。

牛の乳しぼりやお散歩を体験した後はクッキーやヨーグルトのお土産もありました。

5歳児ライオン組では、きらりんスタジオ 

きらりんスタジオの入り口の写真

白雪姫になりきって写真をとってもらっている子供たちの写真

カメラマンになりきっているライオン組の男の子の写真


5歳児ライオン組では、発表会で使った衣装の写真スタジオです。

衣装合わせから貸し出し、着付けまで行ってくれる何とも親切なお店でした。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 あらい保育園
直通電話:042-591-6132
〒191-0022
東京都日野市新井3丁目1番地の3
子ども部保育課あらい保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。