広報ひの「みんなのメモ帳」掲載基準

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1001096  更新日 平成30年2月27日

印刷 大きな文字で印刷

市民、団体・サークル等(主に市内在住・在勤・在学者で構成)の活動を紹介する「みんなのメモ帳」に投稿する場合の掲載基準です。

みんなのメモ帳( 主な掲載基準)

  1. この欄は広報手段を持たない市民、団体・サークル等(主に市内在住・在勤・在学者で構成)の活動を支援するものです。市主催のものではありませんので、内容の確認は当事者間でお願いします。
    なお、掲載後に苦情等のあったものは、今後の掲載を見合わせる場合もあります。
  2. 政治団体などが行う行事・会員募集(以下「行事等」)や政治活動とみなされる行事等は、掲載できません。
  3. 宗教団体等が行う行事等や宗教活動とみなされる行事等は、掲載できません。
  4. 企業などが行う行事等で営利目的や営業宣伝とみなされる行事等は、掲載できません。
  5. 一般の行事等の取り扱いは、次のとおりとします。
    (1) サークル活動などの会員募集は、同好の仲間を募るためのものとします。「私が教えます」 式のものは掲載できません。
    また、同一サークルの会員募集の再掲載は、掲載3カ月後から受け付けます。
    (2) 営利を目的とする教室などを開いている個人・団体の講演会や作品展などは、掲載できません。
    (3) 行事等の参加費用は、必要費、材料費等の実費、常識範囲の会費(茶菓子代等)を越えないものとします。
    (4) 営利目的とみなされるバザーやガレージセールなどは掲載できません。
  6. 紙面に余裕のない場合の掲載順位は、原則として次のとおりとする。
    (1) その号でないと間に合わない日程の行事などで、日野市内の団体が日野市内を会場に実施するものを最優先とする。
    (2) (1)以外は、日程・会場・広報ひの以外の広報手段の有無を勘案します。
    優先順位1位:日野市内の団体が日野市内を会場に実施するもの
    優先順位2位:日野市内の団体が日野市外を会場に実施するもの
    優先順位3位:日野市外の団体が日野市内を会場に実施するもの
    優先順位4位:日野市外の団体が日野市外を会場に実施するもの

このページに関するお問い合わせ

企画部 市長公室 広報担当
〒191-8686 東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所4階
直通電話:042-514-8092
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-581-2516
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。