ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

市民相談

多摩パブリック法律事務所「不安を安心に」無料法律相談会

 多摩パブリック法律事務所は「市民の法的駆け込み寺」として、東京弁護士会による支援のもと設立した都市型公設事務所です。  創立9周年を記念して、弁護士による無料法律相談会を行います。

11月の市長相談

 市長が各地域に出向き、市民の皆さんから市政に対するご意見・ご要望をお聞きし、地域の問題解決に向けてご相談に応じます。

11月の法律相談 (多重債務含む)

相続、土地・家屋の賃貸借、離婚調停、賠償、訴訟手続き、債務、保証等その他日常の法律問題についてご相談に応じます。

11月の行政相談

市民の生活に直接関係する国や都、特殊法人等の仕事に対するご意見・ご要望等について、相談に応じます。

11月の人権身の上相談 (子供の相談含む)

夫婦、親子間等家庭内の悩みごと、子供の相談、個人や隣人間のトラブルなど誰にも打ち明けられないことについて相談に応じます。

11月の交通事故相談

交通事故の被害者または加害者の損害賠償問題、示談の方法、保険の手続きなど交通事故に関連する問題についてご相談に応じます。

11月の登記相談

登記建物を新築したり、土地・建物の売買や相続・贈与をした場合、また会社設立や変更など不動産の権利に関する登記や法人登記についてご相談に応じます

11月の税務相談

不動産を売買したり、親の遺産を相続したり、贈与を受けたときの税の相談や、サラリーマン、パートの税金の控除など税金全般についてご相談に応じます

11月の不動産相談

不動産の売買や賃貸借等、不動産に関するさまざまな問題についてのご相談に応じます。

11月の相続・遺言等暮らしの書類作成相談

許認可手続き、不動産の相続・遺言等の書類作成に関するご相談に応じます

11月の労働相談

不当解雇、賃金不払い、セクハラ、労働契約、残業時間等あらゆる職場のトラブルについてご相談に応じます。

市民相談のご案内

市民のみなさんがくらしの中で困っていること・悩み事を解決するお手伝いとして相談事業を実施しています。お気軽にご利用ください。
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる
日野市役所(法人番号 1000020132128)
〒191・0016 東京都日野市神明1の12の1 
(郵便物は「〒191・8686 日野市○○課」で届きます)
電話042・585・1111(代表) FAX042・581・2516 メール:市政にひとことメールホーム
(業務時間)月曜日から金曜日。8時30分から17時15分※一部の窓口で祝日、年末年始を除いた土曜日に業務を行っています

Copyright © 2004-2017 HINO-City All Rights Reserved.