広報ひのには、「みんなのメモ帳」のページがあります。この欄は、広報手段を持たない市民、団体・サークル等の活動を応援するためのものです。下記の投稿方法、締切日等を参照し、投稿してください。

みんなのメモ帳 投稿方法

  1. 原稿を作成します
     イベント名、日時、会場、内容、講師、対象、定員、費用、問合せ先など、最低限必要な情報を記載してください。より多くのサークルを掲載するため、簡潔にまとめていただくようお願いします。編集は広報担当にまかせていただきます。
    ※どんな紙に書いていただいても結構です
     
  2. 原稿を広報担当へ、郵送か持参か電子申請でお願いします
     締切日までに、郵便番号191・8686(宛先不要)日野市役所市長公室広報担当(市役所4階)へお願いします。
     ※ファックス、広報担当のEメールアドレスへのメール送信などの受付はしていません

 

原稿締切日

発行号により、締切日が異なります。詳細はお問い合わせください。なお、「広報ひの」のみんなのメモ帳欄に直近の号の締切日を掲載しています。

会員募集投稿の注意

 みんなのメモ帳「会員募集」のコーナーは、受け付け順に掲載しています。同一サークルの再掲載は、掲載3カ月後から受け付けます。2カ月から3カ月お待ちいただく場合があります。ご了承ください。
 例 4月1日号に掲載された場合、7月1日以降の受け付けになります

 また、会員募集は、同好の仲間を募るためのものとします。「私が教えます」式のものは掲載出来ません。