空き家を活用し地域の活性化が進む取組みの普及に向けて、空き家の所有者と空き家を活用したい方(活用希望者)のマッチング(紹介)を行っていきたいと考えています。そのため、マッチングに向けた活用希望者の登録を始めます。

対象者

市内の空き家を活用して地域が活性化する取組みをしたい方、団体 

※事業の実績等は問いません。(自ら住む目的、又は不動産物件として売買等する目的は除きます)

募集方法

以下の登録申請書に必要事項をご記入し、都市計画課住宅政策係までご提出ください。

ご提出にあたっては、登録申請書に基づきヒアリングも実施しますので、あらかじめ来庁される日時を電話にてご確認ください。

空き住宅等の多面的な活用に係る活用希望者の登録申請書.doc [52KB docファイル] 

【参考】登録申請書の記入例.pdf [253KB pdfファイル] 

 

留意点

登録すれば空き家所有者にすぐマッチングするものではありません。

空活用希望者間での交流や意見交換等を踏まえていただく場合があります。

問い合わせ先

まちづくり部都市計画課住宅政策係 電話042(585)1111内線3141

 

 

空き家所有者と活用希望者の紹介(マッチング)の流れを説明しています。詳細は都市計画課へお問い合わせください