「第2期日野市食育推進計画」(平成24年6月策定)は、日野市の食環境にふさわしい食育を推進するための目標や具体的かつ実践的な取り組み方法を示した計画です。

  計画の進捗状況を把握することを目的に、主管課及び庁内部会、公募で選ばれた市民委員と各分野の有識者で構成される日野市食育推進会議にて平成26年度の進捗状況評価と今後の日野市の食育の方向性についての審議を行い、日野市食育推進会議による評価結果を平成26年度第2期日野市食育推進計画評価結果報告書としてまとめました。

  本報告書は市政図書室、市内図書館、健康課の窓口で閲覧することができます。

 

評価結果概要

1.評価概要 

  主管課では、当該推進計画に記載されている34の市の事業すべての進捗状況を評価しました。

 庁内部会、日野市食育推進会議では、34の市の事業のうち15事業について、推進目標の達成状況を評価しました。

2.評価方法                      
(1)評価期間
  • 主管課による評価
    平成27年4から5月
  • 庁内部会による評価
    平成27年7月13日   
  • 日野市食育推進会議による評価
    平成27年6月10日(第1回会議)
    平成27年10月6日(第2回会議)
    平成27年12月15日(第3回会議)
    平成28年2月17日(第4回会議)
(2)評価対象課

 健康課、保育課、学校課、中央公民館、ごみゼロ推進課、子育て課、産業振興課、高齢福祉課

(3)評価方法   

 評価基準に基づき、「推進」「概ね推進」「現状維持」「停滞」「未実施」の5段階で評価

(4)評価結果

 平成26年度第2期日野市食育推進計画評価結果報告書 [582KB pdfファイル] 

   ※評価結果については、市政図書室、市内図書館、健康課の窓口で閲覧することができます。