ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

工事請負契約関係

公共工事における前払金制度の適用拡大及び中間前払金制度の導入について

中小の事業者を取り巻く厳しい経済環境を踏まえ、建設業者の資金需要に対応するために、公共工事における前払金制度について見直しを行ない、平成21年度に日野市が発注する公共工事から適用することとしました。

工事請負契約における単品スライド条項の適用および適用実績について

日野市発注工事において、特定の資材価格の高騰に対応するため、平成20年11月1日から工事請負契約約款第25条第5項(以下「単品スライド条項」)を適用し、契約金額が不適当となった場合に、受注者からの請求により契約金額の変更ができるようにします。

受注者等の作成する書類について

道路課、下水道課等の工事において作成する書類にご使用ください。他課の工事では使用できない場合がございます。ご確認ください。

工事成績評定について

日野市においては、従前より日野市発注の請負工事について、工事成績の評定を実施しているところですが、平成19年4月1日付けで工事請負者の適正な選定及び指導育成に資することを目的とし「日野市工事成績評定要綱」を制定し、同日付で施行いたしましたのでお知らせいたします。  

日野市優良請負者の表彰について

日野市では、14年度から、請負者の施工意欲の向上を図り、日野市事業の円滑な推進に資するために「優良請負者表彰」制度を設けています。表彰する工事は、適正に施工され、成績が優良な工事を対象としています。

下請契約における代金支払の適正化等について

下請契約における請負代金の設定及び代金支払の適正化等元請下請取引の適正化のお願いです。

知っていますか?建退共制度

建退共制度に関するお知らせです。
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる
日野市役所(法人番号 1000020132128)
〒191・0016 東京都日野市神明1の12の1 
(郵便物は「〒191・8686 日野市○○課」で届きます)
電話042・585・1111(代表) FAX042・581・2516 メール:市政にひとことメールホーム
(業務時間)月曜日から金曜日。8時30分から17時15分※一部の窓口で祝日、年末年始を除いた土曜日に業務を行っています

Copyright © 2004-2017 HINO-City All Rights Reserved.