入所(転所)決定しなかった方

結果通知は申込をした月、一回のみ発行となります。

申込の有効期限は、平成30年度中(平成31年3月利用調整まで)ですが、支給認定の有効期限が切れると、施設利用申込も無効になります。年度内に支給認定の有効期限が切れる場合で、申込みを継続したい場合は再度認定を受けてください。

(保育が必要なことを証明する書類を提出してください。)

  • 申込が有効である間は、利用調整の対象として登録されていますので、希望施設に空きが出て、入所が決定した場合にはご連絡いたします。(毎月20日頃)
  • 平成31年度4月の利用申込受付が開始するまでに入所が決定せず、引き続き保育施設の利用を希望する場合は、改めてお申込みが必要となります。 
求職活動でのお申し込みの場合

求職活動の認定期間は3か月ですが、施設利用申込は30年度中(平成31年3月利用調整まで)有効となります。

認定期間延長のための手続き・再申込は不要です。

 

入所(転所)を待っている方の手続き 

申込内容を変更する場合
  1. 希望園の変更はお電話または窓口で受け付けます。
  2. 申込内容・家庭状況等に変更があった場合は必要書類を提出してください。

  

保育施設の空き状況について

毎月1日に翌月の空き状況を日野市ホームページで公開しています。

また、保育課窓口・お電話での問い合せも可能です。

 

申込を取り下げる場合

施設利用申込を取り下げる場合は、「施設利用申込取下書 [65KB pdfファイル]   」 を提出してください。