ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

 市では、格差是正・生活安定に向け、きめ細やかな支援を行い、安定した活力ある生活を送れるようセーフティネットコールセンターを設けています。

 皆さまから寄せられたさまざまな不安・要望をお聞きし、その内容を踏まえて、担当する部署・機関につなぎ、円滑に問題が解決するようサポートをしています。

セーフティネット

日野市子どもの貧困対策協議会 

協議会の開催日と協議事項

福祉の初期総合相談窓口

 最近の福祉部門の相談は、単身世帯や近所づきあいの希薄化などによる社会的困窮に陥るおそれのある方や、一人の相談者が多くの問題を抱え、さらに複雑な問題を抱えた家族が背景に存在している場合が少なくありません。  このことから、相談窓口をひとつにし複合的な課題を聞き取り、関係各課及び関係機関等と連携し包括的な支援を行います。 

住居確保給付金事業について

2年以内に離職し就労能力と就労意欲があって、既に住宅を喪失している方、又は住宅を喪失するおそれのある65歳未満の方に対しアパート等の家賃を一定期間を支給します。
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる
日野市役所(法人番号 1000020132128)
〒191・0016 東京都日野市神明1の12の1 
(郵便物は「〒191・8686 日野市○○課」で届きます)
電話042・585・1111(代表) FAX042・581・2516 メール:市政にひとことメールホーム
(業務時間)月曜日から金曜日。8時30分から17時15分※一部の窓口で祝日、年末年始を除いた土曜日に業務を行っています

Copyright © 2004-2017 HINO-City All Rights Reserved.